これはいいです!訪日外国人限定の「Suica」と「PASMO」が発売!!

日本に旅行に来られる外国人の方、一年を通じて多くなりましたよね。

 

仕事で品川に行くことが多いのですが、ラッシュ時間の人の多さに驚いて、ケータイのカメラを高々と掲げて撮影してるのをよく見かけます。(笑)

 

私たち日本人は改札を、SuicaとかPASMO とかで 「ピッ」っとして 通っていますが、外国人旅行者の方たちは、毎回切符買わないといけないから大変だよなぁって思ってたら・・・

 

あるんですね!

 

訪日外国人向けの「Suica」!

 

f:id:kometakuzo:20190422222505j:image

 

「Welcome Suica」というもので、使用期限は28日間に限られますが、作るときにかかる500円のデポジットが不要なのがいいですね。

 

これがあれば、電車に乗れるは コンビニで買い物できるは 飲食店でも使えるは ・・で 便利になる思ってもらえますよね!JR東日本さん さすが!って感じです。

 

PASMOもあるんですね、その名も「PASMO PASSPORT」

 

こちらも使用期限は28日間、作るときにかかる500円のデポジットは不要ですが、デザインがサンリオのキャラクター!!

 

f:id:kometakuzo:20190422222525j:image

 

外国人kidsが喜びそうですよね。

 

ともに販売開始日が2019年9月1日(予定)とのこと。

 

海外の友人に絶対おすすめしよう!   っていないか 友人・・・(苦笑)